2011年8月12日金曜日

OS X Lion のMail


OS X Lion になって、標準のMailアプリが使いやすくなった。Gmailがほぼ自動設定で使えるようになり、専用ソフトだけあって動作も機敏。メールクライアントソフトは、AL-MailBecky!Thunderbirdと使ってきたけれど、Gmailの登場により、もう出番はないだろうと思っていた。ブラウザさえ使えれば、パソコンのOSが何であっても、スマートフォンからでも同じように利用できるWebメールは、完全な優位性を持っていると思っていた。しかし、メールクライアントソフトも、ほとんど面倒な設定なしにWebメール感覚で利用できるならば、再び活躍してくれそうだ。

ところで、久々にRimArtsのサイトを見たら、Becky!は今も現役で、Windows7対応など、進化を続けていた。学生時代、初めて購入したシェアウェア(4000円もした!)がこれだったけれど、あらゆる部分が秀逸で、特にエディタ部の出来は他を圧倒していた。未だにこれよりメールが書きやすいソフトには出会っていない。もし、Mac OS X 版が出たら購入してしまうかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿